おとしだまぶろぐ

年の初めのはっぴーな気持ちを忘れない

ジャスティでジャニーズグッズを売る 発送、査定編

さてさて、キットを頼んで発送までして、

経過を全く書いていなかったな、と思い

ここに記しています。

 

なぜ全く書いていなかったかというと、

かなり、落ち込んでおりました。

と、いうのも…

 

 

 

査定額、予想以上に低かった…

 

 

 

私が今回送ったのは、(ざっとにはなりますが)

 

CD 23枚

アルバム 1枚

DVD 7枚

ペンライト 2本

うちわ 3枚 ちいさいうちわ 1枚

バッグ(ツアーグッズ)1こ

ミニポスター 2枚

公式カレンダー 4つ

公式写真 数枚

写真集 2冊

ツアーグッズ、本 1冊

パスケース 1こ

ストラップ 1つ

 

です!ほとんど関ジャニ∞のもので、

CDはほとんど初回限定版。

DVDも同じくです。

 

さてさて、気になる査定額は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

450円

 

 

 

 

 

え??、、?、?

 

 

 

 

目を疑いました。

まさか、500円にもならないとは思っておりませんでしたので…

 

どれにどの金額がつけられたか、見られたんですが、保存しておくのを忘れておりました…

 

確か、DVDに値段がついていたと思います。。。

 

 

一応、買取額40パーセントアップ!のキャンペーン中だったはずなんですが…

 

納得行かず、値段がつかなかったのもはどうしてなのか、

質問しては見ましたが

 

 

「単品でお値段をお付け出来かねる商品に関しましてはおまとめしての査定を行っております。
単品でご案内が難しい場合、ご案内の様におまとめ致しますので、
ご了承願います。」

 

と、丁寧な返答頂きました。

 

 

まぁこのまま返品しても、どこに査定しても一緒かなあと思いまして、そのまま了承しました。

 

買取サイトに載ってる、高額買取中!

の商品以外は、ほとんど値段がつかないと思わない方がいいのかなあ、と、反省しました。笑

 

 

もともと手放すつもりだったので、少しお金もらえて引き取ってもらえたと、ポジティブに考えられるようにします。

でも、やっぱり思い入れの大きい、せっせとあつめたグッズたちが…

とおもうと少しかなしい。笑

 

 

これからグッズを売ろうと思っている人の、参考に少しでもなれば幸いです!

ただ、保存状態など同じ商品でも違う目線で見られるものもあるかもなので、一概には言えませんが…

 

 

450円は、案外すぐ振り込まれました!笑

振込申請して、次の日くらいには指定の口座に入りました!

 

査定も、16日に取りに来てもらって、19日には完了していたので

流れはすごく早く感じました(^○^)