おとしだまぶろぐ

年の初めのはっぴーな気持ちを忘れない

社会人2年目にしてやっとお金の管理をする

どうも、おとしだまくんです。

なんかもう、毎日ブログを書くのも性に合ってないようで、、、、

とりあえず自分の記録に使ってみようかと。

 

 

そして、とりあえずは、1ヶ月ごとをお金の管理を載せていこうかなと。

家計簿は学生の頃からずっとつけてるんですが、

それを活かして節約できた!ってことがなくて。

つけて、満足。それだけだったんです。

自分にしては続けられてるだけすごいんですけど

今年はそれをみて、毎月の支出を考え

そして、貯蓄をちゃんとしていこうじゃないかと。

あと、バレンシアガの財布がほしいんや。

 

 

 

てことで、毎月の収支を赤裸々にのせていきます。そして、とりあえずこんな感じの内訳にしようってのを、月初め頃にのせれたらなぁと。

 

 

 

今年の毎月の目標収支

 

収入は月によって多少の変動ありますが、だいたい16〜17(手取り)

 

 

引き落とし

クレジット 30000(内携帯、9000 日経アプリ5400 ガソリン、3000)残りはネットショッピングなどで使用分

ヨガ教室 8640

 

貯蓄

楽天銀行 50000 内積立NISA11000、iDeCo10000)残りは普通預金口座に貯蓄用

定期積立 20000 (来年の支払い用に1年間積立。保険、税金など)

 

ここまでで108640円

 

あとは30000円程度交際費、美容関係の出費(美容院、化粧品)などは月10000円にしましょうか。美容院は多分2ヶ月に1回くらいかな。マツエクは今年に入ってオフしました。

 

 

 

 

今月は思わぬ支払いが多いので実践できそうにないです…

クレジット65000円くらい引かれる…

 

 

 

こんな感じで、

 

30000

8640

50000

20000

30000

10000

 

148640円

 

どうにか手取りの中でいけてますね!

実際のところは、交際費とクレジット引き落としがもう少し増えますが、無駄な買い物はしないように、出費を抑える努力をしていきます!!

 

3月からスタートするのを目標にしていきます!!!!